chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2007-07-14から1日間の記事一覧

ToDo

済・病院へ行く のどを診て貰う − トローチと頓服しかもらえなかった・・・治療放棄?ほっとけば治るってか? 済・歯医者へ 詰め物してもらう − かみあわせがイマイチだよ。食事してわかった。shit! 次回直してもらおう 済・洗濯 ・来週の試験の用意 ・ごみ…

ごろごろTVを見ていて考えることが、いちいちマイナス思考で鬱のデフレスパイラル。 「一期一会」→Q.自立って何? A.経済に自立することだけじゃなくて、自分がだれかに助けてもらっているように、誰かを助けてあげられるようになることじゃないかな ・・・…

人生は死ぬまでの暇つぶし?

今まで何回か、そういうセリフを聞いたことがあるようなきがする。 そこまで割り切れれば、鬱になったりすることはなさそうだね。 「自分はきっと、ひとかどの、何か有意義なことを人生の中で成し遂げられるはずだ」 みたいな根拠の無い幻想が鬱を生むんだろ…

PETボトル回収の行き先

国内でPETボトルのリサイクルやってる事業者の話なんてほとんど聞かないけど、こんな大量のPETボトル、そんなんでさばききれるわけないよな、どうなっているんだろうとちょっとググッたら、簡単に答えが見つかりました。 http://www.petbottle-rec.gr.jp/nen…

はてなスター

はてな村でははて☆スタの話題で持ちきりですが、私にはまったく関係ありません。 ☆クリックする人がいてくれるブログなんて、全体のごく一部なのですよ。 はてなスターにヒステリックになれる人というのは、私から見るととても幸せそうな人たちです。 このニ…