chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2009-12-14から1日間の記事一覧

一般意思2.0

ニコニコ動画見て拍手したの初めてだわ。 東浩紀38歳って同い年か1学年ちがうかどうかってことだよね。しかもはてダやってるしw。感覚的にすげー近くて頭の回転が良いのできもちいい。気がついたら 東浩紀動画ばっかり4時間ぐらい見てたわw

個人貯蓄が消費に回らない理由

話は変わって、政策を打てども打てども個人貯蓄に回ってしまう、ということの原因として、個人的にぱっと思い当たる原因は次の3つ。一般的にはどう見られているんだろう。 (1)失業したときの備え (2)巨大地震への備え (3)老後の備え (1)失業し…

もし、落ちるとこまで徹底的にデフレ加速させたら

デフレはまずいっていう話しか聞かないので、逆のことを考えてみよう。もし、デフレを止めなかったらどうなるか。いや、止めないどころか徹底的にデフレスパイラルを加速させて、これ以上デフレしようがない、っていう最低のハイパーデフレ状態までいってし…

体温計の電池が切れた

ので体温不明。たぶんほぼ平熱まで下がった。まだ少し頭痛があるのと、汗のかきかたが普通と違うという程度。平熱に戻ってから3日休めと言うお達しにより水曜日まで休ませていただきます。 家で仕事しろってか。しようか。本でも買ってきて勉強しますかね。…