chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

昨日はデパス服用0.25mg ゆっくり眠れた気がする。
風邪気味で鼻水がひどいので、冷房つけずに暑い中がんばっている。
暑いとさすがに鼻水でない。
暑いのと鼻水どっちをがまんするかっつったら、暑い方だな。
 
============================================
昼寝するときはBGM消すことが多いんだが、
今日はつけたまま寝た。
夢の中でもショパンが流れていて、
不思議な夢をたくさん見た。面白かった。
出掛けようとするのに靴が片方しかなくて、
探しても探しても両方ちゃんとそろった靴が出てこない、とか。
そういえば最近夢を見てなかったな。
============================================
いくら探しても片方しか出てこない靴って、
いまの俺の状況を暗示しているのかなと思ってみたり
============================================
飲食店で、女性向けファッション雑誌を読む。
みんなかわいいんだが、たとえばそんな格好をした子が
目の前に現れたとして、どうコミュニケーションをとればいいのか
皆目見当が付かない。
どんな生活スタイルで、何を信条としているのか、
何を大事にし、何を面白いと感じ、何を目指しているのか?
知らない。解らない。想像つかない。
ひたすら「愛想笑い」に似合うことに最適化されたファッション
に見える。
本音のファッションを見たい。
============================================
「毛づくろいコミュニケーション」というコトバを見て、
うまいこというもんだと思った。
ちなみに俺はこの手のコミュニケーションが
むしずがはしるほど大嫌いだ。
だから友達も彼女もできないわけだ。
どうして自分は「毛づくろいコミュニケーション」を
嫌いになってしまったんだろう?