chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

エロくない同人マンガ

今まで
 
同人マンガ≒エロマンガ
 
と思っていたんだが、
こういうのもあるのかと。目からウロコ。
キリハラキリコは何かで聞いたことがあったような気がする。何だっけ?
 
http://orangestar.littlestar.jp/comic/kiri01.html
 
これいい。
切ないオチなんだけどなんかおかしくて。
 
ゴマ油とかサラダ油とかいうのもツボに来た。
食用油ディーゼルエンジンなら既に普通に動くし
燃料電池の開発が進めばありえない話じゃないなーとか、
いろんなことひっくるめて創ったのは博士なんだよ、とか。
読み返せば読み返すほどいろんな視点で空想が広がる。
 
こういう作品ならエロ抜きで色々よみたいと思うわ。
  
>> 自費出版の漫画や自主開発のゲームを
>> 発行・販売したりする活動
 
・・・というのを同人というなら、
俺がやってる音楽は同人音楽ということになるかもなー。
そういう言い方はしないらしいけど。
 
==================================
思い出した。俺が知っていたのは「玖保キリコ」のことで
↑とは全くカンケイナシ。