chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

調子悪い

脂肪を気にして変な食事ばかりのせいか、
手や足がむくむ感じで、おなかぽっこりで
だるいし眠いし調子悪い。
 
そんなんでもまぁ、食欲あるうちはまだだいじょうぶ。
 
回転寿司でたのむ赤だし、うめぇ〜。
これが100円なんて信じられネェ。
 
スーパーで買ってきた100円の豆腐。
豆腐もうまいが、豆腐をつけてあるこの水がまたうまいんだよな。
なんでだろ?もとはただの水のはずなのに。
加熱殺菌するときに豆腐のエキスみたいのが出ているのかな。
よく見ると少し黄色いのね。
この豆腐水(勝手に命名)だけを瓶詰めして売ってほしいぐらいだ。
 
うまいものがたくさんある国にうまれて幸せだ。

================================================
車を定期点検に出す
本屋でなんか面白い本はないかなーと
目に留まったのが「子供の科学
ふーむ。このインターネット時代になにを記事にしているんだろう?と。

驚いたね。アマチュア無線の記事とかあるもんね。
これだけ携帯電話が普及して、アマチュア無線の出る幕なんかねーだろ。
と、思ってしまうんだが。
 
日本のアマチュア無線局
 平成13年  805,280 局
 平成14年  723,497 局 
 平成15年  658,894 局 
 平成16年  599,425 局 
それでも60万局もあるってすごいな。
でもこれが2年前で、毎年6〜7万人減ってるから
今年は贔屓目に見ても48万人ぐらいか。
千人につき4人ぐらいの割合。
そんなに居るかな?

=========================================
いいねぇこういうの
 
http://emusic.g.hatena.ne.jp/
http://emusic.g.hatena.ne.jp/r0r0/200509
 
こういうのに熱中していた時が俺にもあったんだよな。
鉛フリーハンダといえば、ここ1年ほどの間に SN100C という
ニッケル添加のものが主流になってきている。
通販でもこの型式で少量から買える。