chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

8ヶ月経過

1人ぐらしにもどってから8ヶ月経過した。
 
けど、結婚指輪はまだ付けたままだ。
プレゼントしてもらった時計も外出時にはいつも身につけている。
 
彼女の結婚指輪、婚約指輪、誕生日プレゼントは
つき返されて左斜め前の透明アクリルボックスの中。
 
結婚する前、俺は指や腕に物をつけるのは苦手だった。
アクセサリーでも指輪なんて一度もつけたこと無かったし、
腕時計も必要にせまられた時にしょうがなく、しか、つけなかった。
 
指輪を外すのは簡単。途中までは時々抜いてみる。
彼女はもう付けてないペアの指輪。
でも、それ以上は怖い。抜いてしまったら、
こんにゃくみたいになって起きれ上がれなくなりそうな気がする。
頑張っている理由がなくなってしまうのが怖い。
 
今、俺の周りの人間関係は酷いことになっていて
 
 俺  ←×→ 彼女
 ↑ \   / ↑
 ×   ×   ×
 ↓ /   \ ↓
俺の親 ←×→ 彼女の親
 
さらに言うと俺の父←×→母だし、
彼女の母←×→彼女の父
という具合。
 
結果だけ見れば、なんで〜こんなことになってしまったんだ?
これ以上はありえない、わらっちゃいそうなほど最悪の状況
俺には人間関係を破壊する才能でもあるんだろうか。

見合いの前は、こうだったハズだ。
 俺  ←?→ 彼女
 ↑ \   / ↑
 ○   ?   ○
 ↓ /   \ ↓
俺の親 ←?→ 彼女の親
 
 
もしこれが、せめて
 俺  ←×→ 彼女
 ↑ \   / ↑
 ○   ?   ○
 ↓ /   \ ↓
俺の親 ←○→ 彼女の親
ぐらいだったら、仲直りの望みもありそうなもんだ。
 
いろんな意味で、ありえねぇ。orz.