chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

メガネとRAID1をGet

起床→エロ鑑賞→シコシコ→ドピュ→ぐったり→寝る↓
↑←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
 
3ループぐらいしたところで、120Gのエロ用HDDが
そろそろ満杯になってきたので、HDDを買い足すことを
思い立つ。
14時ごろ真面目に起床して、以前からほしいものリストにあがっていた
RAID1の1TB外付けHDDをGet。
ついにきましたよ。我が家にもテラバイト時代が。
これでこの先5年ぐらいはHDD容量不足になることは無い・・・はず。
 
=================================
 
先日発注したメガネが出来上がる日だったので取りに行く。
過去のメガネ3代、15年ぐらいも大江千里系アラレちゃんメガネ
で、
なんでアラレちゃんメガネかというと、丈夫なことと、
レンズの厚みが他のタイプのフレームより目立たないという、、
なんつーかその。。。おしゃれとは無縁のメガネだったんだな。
がまぁ、試しになんつーかいまどきっぽいデザインの、
おとなしめのデザインのやつにしてみますた。
 
視野が狭くなることと目からレンズまでの距離が少し遠く
なってしまうことで、度数変えてないのに想像以上の違和感。
かつ、右目の視力が確かに落ちていることを実感。
 
視力検査でもそれはわかっていたんだけど、今以上に左右の
度数が変わってしまうと、右目と左目でもののみえる大きさが
変わってしまい、それはそれで別の問題がでやすいらしく。
 
しかしなぁ・・・デザイン重視のメガネフレームに
度数のきついビン底レンズって・・・予想以上に不細工。orz
それでも一番高屈折率で、非曲面の高いレンズを選んでるのにぃ
「レンズが小さいほうが厚みが目立たないんですよ」
なんか店員の話に軽くだまされた気分。
前と同じフレーム売ってたら変えたいyo!