chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

エレキジャック創刊

いつもより少し早く(21:30)帰って、新しく創刊された「エレキジャック」という雑誌を買ってみたのだよ。
http://www.eleki-jack.com/index.html
 
・・・・なーんか、レトロだなぁ・・・orz.
 
実務設計で針金のついた部品(専門用語としてはアキシャル部品とかラジアル部品とかいう)を使わなくなって久しい設計者の感覚からすると、
針金部品オンパレードの電子工作は真空管アンプと同次元の話に感じる。
廃刊になって久しい「初歩のラジオ」的な雑誌を意図しているのかな、とは感じる。
 
20年前から何も進歩してねーよ。
 
こんな時代遅れはなはだしい雑誌が定年団塊世代向けというのだから、なめられたもんだ。
台湾や中国に勝てるわけねぇ。