chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

昼までゆっくり寝て、トースト1枚食べて、ホームページの翻訳ちょっとやって、眠くなったのでまた夕方まで寝る。つまり、今日はほとんど1日中寝ていた。
 
晩飯、回転寿司。まぐろが回ってないぞ。
 
NHK教育でやっているピアノリサイタル・・・の、ショパンの曲の演奏を聞いて、ピアノの調律がイマイチなのでイライラ。なんでその調律のまずさを指摘するやつが誰もいないんだ。俺の耳がおかしいのか?
 
=======================================
自動翻訳サイトの無料サービス、便利は便利なんだが、翻訳の精度はまだまだめちゃくちゃ。
なかんずく、Amikaiを利用したniftyのサービスは原文併記で出力してくるので、不完全な翻訳でも原文と見比べながら読めばそれなりに役に立つ。
 
http://tool.nifty.com/globalgate/
 
マイナーな言語への翻訳ならココ。
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm
 
=======================================
健康診断で、視力がUPしていた。
前回、メガネで0.9〜1.0だったのが、
今回はメガネで1.5。両方。
 
今までと違うことといえば、朝、インスタントコーヒーの代わりに野菜ジュースを飲むようにしたぐらいしか思い当たらないんだが。
野菜ジュースといえば、最近のお気に入りはコレ
野菜生活100 紫の野菜」
http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=9487
 
見た目の怪しさと味が少々甘すぎはするんだが、
コレを飲んでいると調子が良いような気がする。
1週間に1リットル×2本ぐらい消費する。

最初、大安売りで売っていて試しに買って飲んだ時は、
微妙に炭酸が利いていて、「えっ?野菜ジュースに炭酸て新しくね?」
とか思ったんだが、どこにも炭酸入りなんて書いてないし、
2回目以降買ったやつで炭酸が入ったやつなんて全く無い。
 
あの炭酸はなんだったんだろう? 発酵しはじめてたのか?
ぶどうジュースがワインになりかけてたとか?
それにしては美味しく全部飲んでしまったんだが・・・???