chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ロイツマ ねぎまわし。

 
原曲はフィンランド語らしいですが、無理やり歌詞をかなで付けるとなんとか歌えそう。
 
http://jp.youtube.com/watch?v=DPdAj12Ew_Q

 ぱーん ぽーん ぱーん ぽーん
 ぱーん ぽーん ぱーん ぽーん
 
 もりすた ぷーるさ ぽろかん たってぃー 
 やらかに ぽっきー くっくっ てぃっ
 いえばん あいでぃさ とぅっとぅさ ばふてぃば
 ぐーらは にやばせ ゆっくっ てぃっ せら
  
 えいめだ すぃんらん きーるっ はいたー 
 こんめー だんすぃま らぃあさ らいたー
 さりびり ひっぷっ とぅっぷっ たっぷて 
 あっぷっ てぃっぷっ ひりやー れーん
 
 へーぃ ほーぃ へーぃ ほーぃ 
 
 いえばん すーわり べっなー ぜんらこ 
 いんめじ どんねー とぉぇぼっ てぃっ
 べーあり まるかな ようかい ぜんらや 
 びゅーるせ ぼんこや ぼえぼっ てぃっさー
 
 えいとだ ぼいこー まるくー さいたー 
 すぃんらが らすこー らいやさ らいたー
 さりびり ひっぷっ とぅっぷっ たっぷで 
 あっぷっ てぃっぷっ ひりやー れー
 
 いえばん あいぎさ かんまー りっさー 
 べるしや べいしゃだ ほいうー でぃっ
 うんだま ぼいがー なーぽー りっさー
 あんまん とぅっとぅぁ るいゆう てぃっ
 
 えぃかたが ぼいこー あんまん はいたー 
 すぃんらが らすこー らいやさ らいたー
 さりびり ひっぷっ とぅっぷっ たっぷで 
 あっぷっ てぃっぷっ ひりやー れー
 
 へればで へればで へればで へんらー
 へればで へればで へればん ばー
 やれぐり やんなー だれどり やんなー
 でれどれ でれどれ でれだん だー
 
 はれとれ やんなー でれどれ だんらー
 てれてれ でれでれ でれでれ だんらー
 はれとり てれだれ やんなで やんなん
 てれたれ だれだれ へれらん たー
 
 りんばて らんらー りべらび らんらー
 るんぱで るっぱる りびらん ぷー
 やっかり いったー りっぱり らばらん
 とれとれ らんらん てぃびらん どぅー
 
 やっつっ つぁっぱり りっぱり らんらん
 てったり りんらん てぃちたん どぅらー
 りぺたび だんらー るっぱてぃ るぴらん 
 これかん こっかや きりがん ぐー
 
 ぁらっつぁっ つぁーや りびだび りんらば 
 りちたん でぃんらん でんらん どーわば
 りっぱっ たーっぱ りっぱりーーばりび 
 りびりび りすてん でんらん どーやば
 
 りんらん すてんらん でいあろー わらば 
 るぶるぶ るぶるぶー どぅぃえぶー
 でぃづだー りんらん すでんらん どばだか
 だかだが どぅどぅ でいあどー
 
 せらおる ゆすてぃあ そいとー いやらけー 
 さいみな げっらん しゅっくぅ てー
 どっねこ まんでぃに あんませ りーたぃあ 
 いやばよ あらごに ぬーくー てー
 
 みらざな りえわー みてばさ はいたー 
 らすてま びーらひ らいやさ らいたー
 さりびり ひっぷっ とぅっぷっ たっぷで 
 あっぷっ てぃっぷっ ひりやー れー
 
 もーりが さのよた とっけー すーせぃや 
 るっぺん ぜるだが さっこー まー
 でるべな べーすと かるやー ろーすが 
 まーちだ のるよう すまっこー まーさー
 
 えいとだ ぼいこー へんるー さいたこ 
 あっこよ ふっきー らいやさ らいたー
 さりびり ひっぷっ とぅっぷっ たっぷで 
 あっぷっ てぃっぷっ ひりやー れー
 
 せんみな さのよた ぷーらっ ぴったー 
 あいもあ にーぽあ にえらす たっ
 そぁくまな いたばか れんれさ いったば 
 みれある るあぶん いえばす たっせら
 
 えいこだ ぽいこー かいのー さいたー 
 すぃんらが だっすぃ らいやさ らいたー
 さりびり ひっぷっ とぅっぷっ たっぷで 
 あっぷっ てぃっぷっ ひりやーれー