chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

最近のお気に入り

 
夏バテ気味だったのが涼しくなって、体がちょっと軽くなってきた。
一人暮らしでコンビニの物をよく食べるんだけど、スーパーなどから姿を消した中国産食品、輸入量はあまり減っていないらしくいったいどこへ?というと、こういうコンビニとかの加工食品になっている可能性大な訳。
野菜ジュースをよく飲むんだけど、この原材料の野菜って大丈夫なのか?とか心配しだすとがぶがぶ飲めない。
お茶もあやしくないか?ウーロン茶とかもろ中国産だし。で、どう考えてもこれなら純正100%国産だろうという究極の飲み物「ミネラルウォーター」。六甲の水とか。さすがにいくらコンビニ商品でもこれが中国産てーことはなかろうて。添加物も完全ゼロ、ということで。実際、飲み物がお茶やコーヒーや野菜ジュースばっかりだった時よりちょっと調子いいような気がするんだよな。単純にミネラルウォーターのミネラル分が効いているのかな。
 
それから冷凍食品のオムレツ。最近はじめて食べてびっくりした。これはうまいし手間かからないしゴミもきれいだし。いうことなし。中国産食材使ってないかどうか疑惑はわからないけど。