chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

気がついたこと続き。

 
なんというか、ブックマークがこんな大量についたことって初めてなもんで、実際に経験してみると、なかなかこれは精神衛生上よろしくないですね。今後はもうちょっと大人しくブログ書きます。
 
せっかく色々コメント付けていただいたので。
 
・PVはニコニコじゃなくてYoutubeだろ
 なるほど。JPOPは今や東南アジアとか諸外国からも注目されているし、Youtubeの方がPVの場所としては適切なんでしょう。でも、このデータも無視しないでね。
 「ニコニコ動画、平均利用時間はYouTubeの3倍 - ネットレイティングス
  http://journal.mycom.co.jp/news/2007/09/21/016/
 
・ユーザー層、視聴者層、利用者層の違いだろう、ニコニコに価値置きすぎ
 ORICONランキング とか見ていると、今でもTVや雑誌での露出が多いとCDやDVDの売上に有利なことはそりゃー確か。私はTVはほとんどNHK教育しか見ない(爆)という特殊な人間ですし、ミーハーな(死語)雑誌も買わないっていう人ですはぃ。ニコニコが特殊な場所であることも全面的に認めます。ケド、最近のJPOPがぱっとしないという話はこの件に限らず、嫌でもちらほら耳に入るでしょう。私の耳にも入っていた訳です。CD売り場はいつ行っても以前より閑散としているように見えます。その時点では「へぇ、そんなもんなのかなぁ」というぐらい。半信半疑でした。代わりにiPodとか携帯のサービスとかあるし・・・。でもでも、200万人以上の登録者がいるっていう人気の新サービスで、いくらなんでもこれだけ存在感が薄いというのは私は驚きました。あなたは驚きませんか。
 
 
嬉しかったのは
 
> 阻止すべきは作品の人気に関係せず不明瞭な会計で金を取る補償金。
 
この点にはかなりの人に賛同していただけたようです。嬉しいです。
願わくば、この声が津田大介様にも届きますように。ナムナム。