chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

久し振りのDTMマガジン

めっちゃ久し振り。中身はあいかわらずな構成ですが今月号は初音ミクの体験版が入っているのでインストールしてみた。
 
・・・音がブチブチ途切れる・・・このPCでは無理か・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

 
と、思ったら、いろいろ調べてたら解決方法あったよ。流石YAMAHA
プリファレンスのバッファーサイズ、デフォルト100msなのを200とか300に上げれば、反応はにぶくなるけど一応OK。
 
  
それでも2パートまでが限界だったけど。。。orz.
 
======================================= 
去年の今頃の日記を少し読み返してみて、
http://d.hatena.ne.jp/chintaro3/20061008
まぁ、去年よりはニュートラルな状態になったかな。安心はできないけど。ニュートラルで居られるのは、何も考えてない時だけだから。この先のこととか、親がボケたらどうするとか。そういうこと考えた瞬間に鬱になるのでそれを回避する技が巧みになっただけなんだよなー。そういうことを正面から受け止めるだけの力のないダメなやつです。どうにかなるさ。なにもかもうまくいくなんて有り得ない。