chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

昼ごろ起床、冷凍のパスタ食って、来週の食糧調達。昼間は木工、ゆっくり風呂に入って夕方は久しぶりに映画を見に行った。
 
見た映画は『自虐の詩
映画館は最初、観客は俺1人で貸切り状態。途中で他の客も入ってきたけど、それでも片手で足りる人数。だいじょうぶかこの映画館? 中谷美紀出演。嫌われ松子の一生と似ているがこちらはハッピーエンド。物語の舞台が平成元年、高校生という設定から平成20年まで、なのでちょうど自分の年代とかぶる。30代後半向きの映画。
子供にもお年寄りにも向かない微妙な内容。「自虐」なんて言葉を使った映画に好んでカップルが入るとも思えず、かなり客を選ぶ映画。ストーリーは泣けたけど、説教臭いセリフが自分にはつらかった。
この映画を見て喜ぶのは、ひょっとすると外国の、日本に興味がある人たちかもしれない。外国人に見せたときの反応を知りたい映画ではある。