chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

20代後半の女性社員を見て思うこと

 
会社に居る20代後半の女性社員を見て思うこと、「こんなくだらない仕事してないで、とっと結婚して子供つくったほうが絶対幸せだと思うけどなぁ。しかも彼氏いるんだろ?とっとと結婚しろ!」。
 
・・・言わないけどね。セクハラだとかなんとか言われるから。
 
なんで仕事を辞めないのかといえば、純粋にお金の問題だけとしか思えないんだが。仕事をやりたくてやっているようにはとても見えないし、やりがいがあるような仕事でもない。お金の問題さえクリアすれば、すぐにでも仕事を辞めて結婚できるに違いない。
じじばばのお金をこういう若いカップルに回してやる方法は無いものか。
無いなぁ。結婚した後、お年寄りの面倒を見る覚悟のあるカップルとか、想像もつかない。
ひどい世の中だ。自分もふくめて。
 
会社が扶養手当を2万とか3万とかケチなこと言わないで、どーんと20万ぐらい付けてくれるなら結婚するカップル増えそうだな。