chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ミクの投稿、減ったなー

一時期はニコ動に1日に投稿される「初音ミク」関連動画を全部チェックするなんて無理だったけど、今は歌ってみたとかを含めても1日100投稿ぐらい。それでも十分すごいんだけど、ちょっとがんばれば数時間で全部チェックできちゃう量になってきた。ミクでこの調子だと、がくっぽいどがうまく盛り上がるかどうかちょっと心配になってきた・・・。
 
やっぱりMAD系の投稿が自粛傾向なせいで、なんというか、わさびの利いてないにぎり寿司みたいだな。
 
==========================================
追記。ブクマ米サンクス。
http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/ksasao/20080708/1215533900
 
13週移動平均線では微減ぐらいなのね。曜日の影響も大きいよね。減ったような印象を持ってしまうのは、体裁のよい作品が増えて破壊力のある曲が減ったせいかな。(ちなみに私のお気に入りは目玉P。)
 
==========================================
追記2。
上の統計データ、じっくり見直してて気がついたけど、シャイニングスパイラルウンコってなんだぁ?

よりにもよって初めて見た公式動画がこれだよw
2007年11月か〜。ミクやアイマスが盛り上がってて埋もれちゃったクチかな。