chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

Alexaではてなの統計データを見てみた

 
「Alexaを信用している日本人がいまだにいるのに驚きだ。」
http://hachimitu.jp/blog/archives/2008/07/20133018.html
 
へー。そんなもんなんだ。
ちなみに、我らがhatenaのAlexa統計ってどんなんだろと思って、見てみたらこれだよ。
 


5月の中盤から6月の中盤まで、約1ヶ月のあいだだけはてなのアクセス数がぴょこんと上がっている。日頃はてなをご利用のみなさんなら説明の必要もないと思うけど、この期間だけこんなにアクセス数が増えるような大きな出来事って何かありましたっけ?おかしいよね。
これについては、やっぱりAlexaをインストールしている日本人が少なくて、その期間だけ何らかの理由で熱心にはてなにアクセスした人の影響が大きく出ているということなんじゃないかと思われます。やっぱり。
 
はてな以外のサイトも色々見てみよう。
 
ついでに、AlexaのサイトをうろうろしてたらFirefox版があったので、いつもニコニコ見ているPCにインストールしておいた。(Firefoxで見に行かないと見れないところにあるようです)
さらにさらに、こいつも入れておけば最強w
「NicoMylist」
http://jasmine.moe.hm/~tsakura/nicomylist/
 
なに?卑怯?そんなことをいう輩にはこれをくれてやるわ!