chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

つかれたよー

 
ボーリング、1日で6ゲームも投げた。ずーっと投げっぱなし疲れた。
最後の方はスコアじゃなくていかに楽に投げるかを追求。
ボールが戻ってくるところから一歩も動かずに淡々と投げ続けるとか。いや、でもやっぱそれだとガーターばっかりなんだよね。
 
バスの中で気がついたけど、バスにバス会社関連以外の広告が何も貼られていない。これから夏休みで、イベントも多く、バスを使って市内に出かける人も増えるだろうに、だ。今どきバスの中に広告なんか出しても売り上げ増えないっていうことなのかなんなのかよくわからん。ちょっとさびしい。
 
田舎の路線バスなんていうのは、赤字路線が多く、走ってるバスも導入してから20年以上経過している車両とかざらにある。20年前というのはつまり自分が学生だった頃で、そんなに昔にも思えなかったりするんだけど、でもバスの中がもっと賑やかな雰囲気だったような気がする。そういえば、道ばたの看板とかも、ここ数年はそんなに増えてないような気がする。むしろ撤去された場所も見かけるようになった。
あぁ、変わってないように見えて、やっぱり地方の活力というのは衰えてきているのかな、と感じてしまう。
 
その分の活力がたとえばインターネットで発揮されているんだよというならそれでもいいんだけど、どうなんだろう直感的には、ちょっと違うような気がする。