chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

休み

カゼのせいか下痢が止まらず、鼻や喉もカゼの症状、熱はそうでもないので頑張って会社に行こうと思えば行けるレベルではあったのだけど、仕事中に下痢便もらしたらどうしようとか、今日頑張ってこじらせて土日本格的に寝込むことになったら誰かが見舞いに来てくれる訳でもなしと思ったら、あーなんかもういいや1日ゆっくり休もうということで休み。ちなみにもう夕方なのに、まだ下痢がおさまらないよ。
 
朝昼抜きで3時頃歩いて出かけて外食したら、帰り道が小学生の集団下校と一緒になった。
日頃、小学生とかかわりあいを持つ機会なんてほとんど無いので、小学1年生の小ささにちょっとビビる。でも、ちっこいくせに元気いっぱいなんだ。ちょっと微笑ましい。こういう子たち見てたら、「農薬汚染の米が少々市場に紛れ込んだぐらいで騒ぎやがっておまえらそんなに長生きして何するつもりだ馬鹿野郎」とかそういうひねた思想はよろしくないですね。