chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

マイリスト増加ktkr

ニコニコ動画(冬)と(ββ)の新サービスが話題になっております。これに触れないわけにはいくまい。
 

ひろゆき像」も登場--総費用7000万円、ニコニコ動画の新機能発表会 --- CNET JAPAN
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20384831,00.htm
 
細かい話は置いておいて、地味に一番うれしいのはマイリスト数制限が大幅に緩和されたこと。
500個で満杯で、ここ半年ぐらい機能してなかったのよ俺のマイリスト。

去年からのボカロファンに、マイリス満杯で困っているユーザーは多いと思われ、そのためにマイリス入りさせる作品を慎重に吟味せざるを得ない状況だったんだ最近は。この状況が、初心者動画のマイリスが伸び悩む一員になっていたのではないかと思われ、その辺の事情が改善されて、初心者動画のマイリス数UP&モチベーションUPになることを一番期待します。

ん?でも、12月5日開始となってるのに、12月6日0時すぎてもまだ増えない? もうちょっと詳しく説明読むか。
 
 
公式チャンネルは・・・、プロの場合、大して収益にもならない状況下で、そんなにすごいものをばんばん出せる訳ではないと思うんだけど、どうなんだろ。
 
生放送は、ネトラジみたいにセッションする人が出てくると思う。セッションはネトラジでもそこそこ人気のあるカテゴリー。なので、今からでもセッションを想定した機能の検討を始めておくといいと思うよ!