chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ミクノ


 
これはイケてる。思わず3回リピートして聞いた。まだいける。ちなみにスピーカはBOSE。そそこの音量で。
 
スピーカーが安物だとなんだかわからないかもしれない。ノートPCやディスプレイの内蔵スピーカーなんて論外。
 
ニコニコ動画を見ておもしろいという人と、おもしろくないという人が居る原因の一つに、スピーカーの違いの問題があるんじゃないかとふと思った。ニコニコの音楽カテゴリーには秀作がたくさんUPされているが、オマケスピーカの小さな音ではなんだか解らないだろう。低音に特徴のある作品は特にそう。
パソコン本体がこれだけ安くなったんだから、次はデフォルトでもっといいスピーカーがPCに付いてもいい時期なんじゃなかろうか。