chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

何をするにも金がかかる・・・

 
なんかちょっとまとまった事をしようとすると、あっというまに10万円ぐらいふっとぶ。最近の事例でいえばコミケ秋葉原巡り、大半は飛行機代(往復合計で7万円)が痛い。
 
ゆっくりギター構想にしても、理想的な状態で完成させようと思えば30〜40万はかかる。
ちなみに今進行中のプロジェクトはすでに2年越しで40万つぎ込んでいる。これ完成させないと、次はねーべよ。さすがに。
 
この前に作ったのはチューニング機、あれも結局10万かかった。
昔の音楽祭の参加の時も、旅費やなんやかんや言ったら20万ぐらいかかった。
楽器購入だけでも、今まで買ったのを挙げると
 ストラト5万
 シンセ16万
 MIDI音源5万
 エレアコ7万
 大型らっぱ60万 あいたたた・・・
 小物入れたら、これだけで100万超えるのか・・・結構使ってんな俺・・・。
 これ、中古で売ったら全部1/10の値段にしかならないんだぜ。
 
過去の浪費が何か実のある事になったのかというと、なんか鬱になっちゃうなー。
ニコニコ技術部とか、興味あるんだけど、何か面白いことをしようとするたびにホイホイ10万、20万と浪費してしまう自分が目に浮かぶので、どうしても慎重になる。こんな事にばっかりお金使ってるので大した蓄えもない俺。
 
過去の浪費をもし仮に全部貯金してたら、余裕で家のローンの頭金ぐらいにはなるよなー。頭金が貯まらないから家なんて無理っつーのは、こんだけ浪費してりゃぁ世の中に文句言える筋合いじゃないね。まったくだ。