chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

寝坊した

いつもより目が覚めるのが1時間遅かった。やべー。
 
=============================
 
先日購入したPC、シャットダウンして再起動したら、デスクトップに何にもなくなって、ブラウザのお気に入りとか履歴とか全部きれーに消去されて、買ったときと同じ状態になってた。
 
(゚Д゚) なん・・・・だと???・・・・・
 
これはアレだ。店頭に展示されてたPCを買って帰ったから、設定をクリーンにするツールをお店が入れたまんま、消し忘れてここまできちゃったものと見える。うーむ・・・クレームつけるべきか、どうすべきか・・・
 
いや、ここは、この機能をうまく利用していくことにしてみよう。必要なツールを毎回インストールするという面倒さに耐えられるかわからんけど、メールもブクマもオンラインで事足りるし、PC上にどうしても置いておかないといけないデータって、実はあんまり無いんだよね。なにより、うっかり俺が交通事故で死ぬようなことがあっても、このPCのデータは誰かに起動されるときは綺麗にデータ消去されてるから、エロフォルダの心配とかしなくていい訳さ・・・。
まぁ、それもいいじゃんね。
 
 
=============================
 
会社帰り、実験用にボロいジャンクのLCDを調達しようと、ブックオフに併設されてるハードオフに立ち寄ってみた。ここであることに気がついた。
 
ハードオフに並んでるLCDの、一番ボロくて安いやつより、俺が今使ってるLCDの方がボロイじゃん
 
Σ(゚Д゚)ガーン
 
そう、よくよく思い出してみると、今俺が使ってるLCDディスプレイって、Windows98が出たばかりの頃にPCとセットで買ったやつ。当時としてはけっこう頑張って、奮発して17インチのやつを買ったんだ。あれからもう10年も経っちゃったのかー。10年前のLCDなんて、ハードオフにさえ置かれてないんだね・・・。当時、たまごっちで遊んでた10歳ぐらいの子が、もう成人式やってたことになるんだよなー。このディスプレイメーカーは数年後には競争に負けてしまって、今はもう無いブランドなんだけど、10年間、ぜんぜん故障とか無かったもんね。この間、このディスプレイは毎日毎日、俺のセ○ズリのお供をすべくエロ画像を表示し続けてくれた訳だ・・・。その回数たるや、ざっと計算して・・・
 
orz.
 
============================
という訳で、10年使ったLCDを実験用に解体することにして、代わりに新しいディスプレイを調達してきたよ。うおっ、まぶしっ!
 
 
 
 
 

・・・ 
 
 
 
 
 
  
 
・・・つーか、この中古LCD、店頭では気がつかなかったけど、表面が鏡みたいにツルツルなので、俺の醜い顔が写っちゃうのがかなり嫌だぁ・・・エロ画像見るのに俺の顔がいっしょに映ってたら興ざめじゃん・・・ 前の持ち主がなんでこのディスプレイを中古に売りに出したか解かったような気がしたよ orz.