chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

生意気とは

 
今まで、「ナマイキ」って、実のところ、よく意味を解ってなかったと思うんだ。
 
例の彼を見て、あぁ、生意気ってこういうことをいうのかと。してみるに、俺も生意気な奴だなと。
自分が今、この年齢で人並みの恋愛も結婚もせずに1人ぐらしすることになった原因の一つは、「生意気だから」というのもあるんだろうな、と。結婚しない人が増えているというのは、世の中に生意気なやつが増えている、ということと同じなんじゃないかという気がしないでもない。男も、女もね。
 
しかし、今の俺から「生意気さ」を取ってしまったら、一人暮らしに耐えられないんじゃないか。つまり自己防衛だということだ。疲れる性格だね。