chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ダークな初音ミク特集

死をテーマにしたようなボーカロイド曲が週間1位になったりしていて、この系統のがよく上がるようになったなぁ、と思って、まとめてみた。マイリス多いやつ。
 
2009年07月06日【オリジナル曲PV】結ンデ開イテ羅刹ト骸【初音ミク

 
前はこんな暗い曲が上位にくることは珍しかったのに、世相を反映しているってことでしょうか。
2009年06月21日【初音ミク】ペテン師が笑う頃に【PVっぽく】

機械の声=生きてない声=死のイメージに合いやすい・・・。。。
 
2009年07月03日【初音ミク・3DPV】machine muzik

 
死までいかないけど、モノクロなイメージでぶっこわれてるやつといえば
2009年04月19日【初音ミク】ハイセンスナンセンス【オリジナル曲】

 
2009年03月17日【初音ミク】 Francium 【オリジナル曲】

 
時田トリビュートはちょっと壊れ気味の曲の宝庫
2009年04月04日【初音ミク】かくれんぼ【時田トリビュート】
 
 
一見明るいけど、何気に病んでる曲
2009年01月27日【オケうp】「しねばいいのに」コーラス入れてみた。タイ焼き屋

 
この系統でいくと、この曲もこのグループか。
2008年06月14日【初音ミク鏡音リン】曾根崎心中【PV】

 
2008年12月11日【初音ミクオリジナル】necrocarnival

 
初期の人気作品からもピックアップ
2007年12月14日 初音ミク オリジナル曲「Frogging Dance」(いきなりまとも歌詞Ver.)


やっぱり原点はここ。
2007年09月09日 初音ミクにオリジナル曲を歌わせてみたその1 (迷惑なあなた)

 
イムリーなことに、アングラカタログktkr