chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

コミケ行き準備

田舎からのコミケって大変ですよ。なんで都内に住んでたときに一度も行かなかったんだろう。
 
○・カバン
 あの人ごみの中で妥当なカバンのサイズといえば、A4が縦にちょうど入るぐらいのサイズだと邪魔にならなくていいんだけど、いかんせん入れられる荷物が少なすぎる。・・・けど、なるべく小さなカバンで頑張る

○・夜行バスチケット
○・地図、メモ帳、シャーペン 一応。こういうところアナログなんで。 
 ・鍵、サイフ、軍資金
○・腕時計、携帯、携帯充電器 よく忘れる

○・着替え、タオル、カミソり
  最小限だけ持っていって、あとはコンビニで現地調達することにして荷物を減らす
○・水筒 かさばるけど、結露しないのは良い
 ・コミケカタログ あの電話帳みたいなやつ、どうしよう。切り裂いて要る所だけ持っていって、保存用はもう1冊買うとか?最初から3冊にわかれていてくれればいいのに・・・。
 
○・うちわ 
○・帽子 
○・夜食 行きの夜行バス内で食べる用
○・薬  漢方薬レンドルミン
○・熱中飴・・・ってどこで売ってるんだろう。MRにあった「岩塩をフリスクケースに入れていく」に変更。
 ・耳栓 たまに欲しい時がある かさばるもんじゃないし。 
○・小銭 ある程度両替しとく
 
持って行かないもの
・デジカメ たぶん、今回はそんな余裕無い
・傘 降らない方に賭ける
・これ欲しい・・・けど今からじゃ間に合わないな。秋葉に売ってないかな?
http://www.9229.co.jp/annai.html