chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

みるくハウス2回め

開店してからまだ1年半ぐらいのメイドカフェ。昨日行ったけど、休みだった・・・。系列のキャバクラが日曜定休なので、その関係で日曜が休みになることが多いのかな。
 
今回は、窮屈じゃない程度に客席が埋まってて、お店の雰囲気がよく解った。常連のお客さんとはけっこう長々と世間話したりしている。女の子がキャラを作ったりせずに普通に接客してる。基本はまったりのんびりした雰囲気で、本屋で本でも買った帰りに寄ればゆっくり読書できそうな、そんな感じ。
 
夕食に料理を注文したら「すみません今日材料切らしちゃってるんですぅ」とかって2回ほど注文変更することになったけど、出てきた料理はちゃんと手料理してた。プロの料理ではないが、冷凍食品とかでもない。「いまどきの女の子が普通に手料理作ったら、こんな感じなんだろーなー」っていう感じが、ナチュラルな感じでとてもいい。こういう女の子の手料理を食べるのはかなり久しぶりな感じで、料理で癒されました。家庭的な雰囲気に飢えてるんだなぁ俺。
 
深夜までやっているので、会社帰りに寄りやすいのもいい。また来よう。