chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

街はクリスマス

10月末までハロウィンだった街の飾り付けが、一気にクリスマスになっとります。すごいねぇこの身代わりの早さ。
 
引越しのほう、大物の運び出しは日曜日に決定。部屋にはもうゴミとパソコンと布団と着替えしか残ってないが、それでも日常生活にはほとんど不便ない。いかに普段無駄なものに囲まれてるかって話だよね。
 
精神的にちょいと不安定。部屋が散らかっているからというのもあるが、荷物を運び出してがらんとなった部屋を見ると、初めてこの部屋に来たときのことを思い出してしまい。そのときは結婚前の一番ウキウキしていた頃だったのだ。もし、俺がもうちょっと出来たやつだったら、今ごろ子供と嫁さんと楽しく暮らしていたかもしれない/していたはずだったこの部屋。 それを、もうすぐ出て行くよ。涙や鼻水が勝手に出てくるのがホコリや目に入ったゴミのせいなのかなんなのかよくわからん。
 
でまぁ、毎度のメイドカフェに癒されに行ったりする訳。NANA14巻まで読了。オムライスを注文したら、リアル女子高生のメイドさんが「私がはじめて作ったオムライスなんですぅ!もう大変でしたぁ!おいしかったですかぁ?」とか、すっごい明るく言ってくれて、ちょっとテンション上がった。おいおい客に出す前に練習しろよとかいうヤボな突っ込みはナシで。ちょっとコゲてる感じとか、本当に初めてだったんだと思う。コゲもおいしいんだよね。このワザとじゃないコゲは萌えポイント高いw。冷凍食品じゃなくて手料理ってだけでもうれしいのに、「初めて」っていうのは人生で1回しかない訳ですからね。このプレミアはなかなかないでしょ。ラッキー。