chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

紙ゴミの排出

 
明日、紙ゴミの日なので、このさい引っ越しで出てきた紙ゴミをまとめてみる。
 
 
ごちゃごちゃした紙の束の中に、携帯の使用料金の明細があって、そういえば携帯の住所変更を連絡してなかったなと思って、連絡。ついてに、全然つかってないサービスを解約。ついでに、料金プラン変更してもっと安いプランへ。引越しの時は重宝した携帯電話だけど、そういうことでもなければ普段ほとんど使わないので、それなりのプランへ。これで毎月の支出約1400円削減。月収比で0.88%のコストダウン。もっと早くやっとけばよかったよ。auだともっと安いのか。でも端末買い換えるほどでもないしなー。とりあえずauのお店には行ってみよう。
 
=======================
で、行ってきた。パンフレットもらってきた。インターネットで調べればいいようなものなんだけど、中の人なら当然知ってそうな質問に、ぱっと答えてもらえないのだよねWebサイトだと。
田舎では通話エリアの関係か、Softbankは苦労しているっぽい。高い基本料金を誰でも割り引きますよというaudocomoより、最初から安い価格を通常料金として設定しているSoftbankの方が心象は良いよね。ただまぁ、端末を変えることに伴う費用はそれなりにかかるようなので、今の端末が壊れるまでは今のままが一番安いという結論になってしまった。
 
しかし、docomoのサポートサイト、全角と半角の変換もやらないとか、ヘボすぎ。
 
=======================
専門書の書店に行った。読めば良さげな本はたくさんあるのだけど、今、自分がそれを読んで、具体的にどんなメリットがあるのかがぜんぜんイメージできなくて、なんとなく買わずに帰ってきてしまった。今、ただ勉強するだけでは、収入増にもならないし、彼女ができるわけでもない。このままでは将来食えなくなるかも、という漠然とした不安はある。積極的に自分が将来どうなりたいかというイメージを自分自身が持ち合わせていないのだな、ということを自覚。どうなりたいんだろうね?俺は。
 
 
=======================
で、結局出せた紙ゴミはダンボール1個分。これがまだあと10個ぐらいあるんだが。道のりは長いなー