chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2009年末4日目

キューティーリラックス
 2005年に開店。場所は怪しげなアダルトショップが並ぶ雑居ビルの一番奥にある。入り口に「風俗店ではありません」の注意書きあり。サービス内容は足つぼマッサージ等。マッサージサービスの他に、小さなカウンターがあってお茶などを頂ける。コスプレとかコミケとかニコ動とか、その手の話題が通じる女の子たちの店で、活気があって賑やか。入店したときのBGMはボーカロイドでした。マッサージの内容は、この種のお店としては真面目に頑張ってる方。容赦なく足裏をゴリゴリとマッサージしてくれます。めがねを洗浄器で洗ってくれるサービスもうれしい。
ニコ動に宣伝動画アリ。2chにも専用の板があるw。

 
 
喫茶全力
 2009年12月に開店したばかりの新しいお店。小さな舞台があり、¥1000円で女の子が歌ってくれるというサービスが特徴。お客さんを「○○P」と呼ぶのはニコマスにヒントを得て、ニコマスに萌えるような客をターゲットにしているんだと思うんだが、その割には女の子が雑用で疲れちゃってる感じなのが辛い。¥1000円で歌ってくれる歌の方も、実際にほかの人が注文して歌っているのを聞いたが、残念ながら現状では、普通に考えてお金が取れるようなレベルの歌唱では無い。素人のカラオケレベル。飲食店としての基本が出来ているともいえず、この両立は難しそう。勝手なことを言うと、飲食店は既に飽和状態なのだから、飲食メニューはとことん簡素化して、歌なりダンスなりにもっと力を入れてほしい所。AKB48の客が流れてくるようになれば続くかも。
 
ジーンズメイト「アキバあそび館」
 2009年12月に開店したばかり。もとLAOXが入っていたビル。店舗としての基本的な内容は、普通のジーンズメイト+雑貨という感じ?。店員さんのうち何人か(1フロアに1人程度)がメイド服を着ている。店員がメイド服を着ているというだけで特別変わったサービスは無い。まぁ、それはそれでいいか、とも思うけど、わざわざ秋葉に来て服を買って帰る客がそんなに居るんだろうか・・・。24時間営業なので、ネカフェで徹夜した人の着替えの服の調達には重宝するかも。
 
 
以上、新しいお店を中心に4日間で24店舗まわりました。そのうち1店舗は既につぶれてなくなっているという・・・なんというスクラップ&ビルドの街・・・