chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

私がtwitterをしない訳。

ちょっとは、やってみたんですよ。でも、「あ、これは俺向きじゃない」と思ってすぐやめた。
 
(1)基本、他人に興味が無い。
   オタクって普通そうだよね。違う?
 
(2)書いたことを後で訂正したい。
   私は考えたことをリアルタイムに言語化していくのが苦手なので、後で修正出来ないのは嫌だ。
 
(3)他人のつぶやきで自分のリズムを崩されたくないし、その逆も嫌だ。
   非コミュ度数95%ですからね。
 
もし好きな彼女ができて、その子がtwitterやってたら、自分もやるかもしんない。twitterやってる人って、愛に溢れてる人たちなんだろうなぁと思う。
 
ちなみにブログ書いてるのは、「頭の中の考え事を整理する道具」として使っているということと、「鬱病の経過の記録」というのが主な目的。twitterはこういう目的には向かなさそうだし。
 
ただまぁ、相対的にブログが時代遅れみたいな状況になってきたことに寂しさを感じないこともない。けど、いいよ。これが普通だよ。