chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ユーストリーム

こちら経由で知りました。
伊集院光がゼロから学んだUstream配信 --- はてなでテレビの土踏まず

伊集院光の配信
http://www.ustream.tv/channel/ijuinhikaru-no-haishin
 
中継してない時も、下の画面をクリックすると録画が見れる。
なんてーことはない、自転車で街の中を走ってて、たまに「ふーっっっ」とかいう疲れた声が聞こえてきたりするんですが、これを伊集院光が、仕事じゃなくて自発的に1人でやってると思うと、それだけで面白い。かつ、1人でやる放送と、大人数でやる放送って、何か根本的に違うものがあるよね。
http://www.ustream.tv/recorded/4989801
なかなか無名の人ではこうはいかないけど。でもやってることは、中高生が面白がってやってるそれと何も変わらないっていう、少年の心をもったおっさん頑張れw。
これを見て真似する人がどんどん出てくるといいなぁ。