chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

微妙な気温

朝起きて、とりあえず洗濯。
茶店でPB誌読みながらモーニングセット食べる。だいたい土曜か日曜に1回は行く
PCショップに寄って増設メモリ購入。2GBで5000円とかですよ。安い。
ついでに中古PCショップにも寄ってみる。
 
今、サーバー状態のデスクトップPC1台が常時稼働なのだけど、中古の安いノートPCでも用が足りるので、ノートPCの方が省エネだよなーとか思ったり。
http://kunisan.jp/denki/
100WのPCを24時間稼働させとくと、それだけで月1500円もかかってんのか。
これが30WのノートPCだと、月500円の電気代ですむ。年間1万2千円のオトク。
デスクトップやめて、全部ノートPCにしちゃおうかな。十分用足りるし。

それからスーパーで食材調達。いつもの鍋セットとかつおのたたきGet。でもそろそろ新しいメニューを覚えなくては。
 
ニコ動投稿用の素材集めしてるんだけど、脇道にそれてちっとも進まねぇ。