chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

Windowsのオマケについてくる「ムービーメーカー」を使おうと思ったら、以前使ってたXPのオマケは、Windows7じゃ動かないでやんの。起動はするけど、素材を何も読み込めない。
 
んで、Windows Live Movie Maker ってのをダウンロードして使ってみたら、初心者向けらしく、ちっとも融通が効かなくて使えない。XPのオマケより全然低機能じゃん。なんだこれ。
http://www.softnavi.com/review/douga/wlmm_1.html
評判は最低らしい。時間のムダだった。オマケに文句言うのも何かとは思うけど、何でXPより劣化してるんだ?
 
ニコニコムービーメーカーは・・・思い出した。紙芝居メーカーじゃん。