chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

メイド喫茶の夢を見た。

ちょっと早寝して、10時頃に寝たら、お腹がすいて2時頃目が覚めた。起きてトースト2枚食べてまた寝た。
近所にメイドカフェが出来るという夢を見た。秋葉原で見かけたアルバイトの人がオープニングスタッフやってた。スターバックスを明るいカラーにしたようなお店で、海辺っぽい雰囲気で、外にオープン席があるお店だった。
 
今日見た夢は珍しく、夢の中で「あぁ、これは夢だな」と気がついてしまった。なんでかというと、以前に夢で見たことが有る景色だったから。気がついたけど覚めるのも勿体無いのでそのまま夢を見ようとしたけど、だんだん目が霞んできて、結局目が覚めた。つまんね。
 
最近、近所で古い家屋の取り壊し・・・以前は喫茶店だったらしい・・・があって、あの喫茶店も30年ぐらい前は繁盛してたのかなー、跡地に何が出来るのかなーとか思ってたのが、夢の伏線だったのかもしれん。ちなみに跡地は駐車場になりそうだ。つまんね。