chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

YoutubeのJapan-Tag動画

5月29日に開催されたJapan-Tag(ヤーパンターク)の動画がYoutubeに続々と投稿されておりますな。

Japan-Tag Youtube

ドイツのYahooで出てくるJapan-Tagの画像

流石に、TV番組は上手く編集してまとめてある感じ。
 
確かに人出は多いんだが、なんというか、みんなピクニック感覚っぽいですよね。すごくゆったり、おおらか。日本をテーマに休日を楽しみましょう、みたいな感じ?。あくまで、基本は休日モードなのよね。
 
コスプレとかを見ると、日本人が考えている日本風とはちょっと違うのだけど、それはそれで面白い。
ちょっと田舎っぽい感じがしちゃうのは、実際に東京と比較したらずいぶん小さな都市(デュッセルドルフ、60万人ぐらい)だからなんですね。
 
もうちょっと色々見てみる。
日本のポップカルチャー的なものの紹介

 
らき☆すたネタで、うそ吹き替えMAD。

 
コスプレ。

日本みたいにカメラ小僧がうろうろしてたりしないのね。さすがに東方はないか。コミケで東方のコスプレした人がわんさか居るのを見慣れているので、東方のコスプレした人がいないと逆に違和感あるw。
 
ドイツの女の子達による参加レポート。上手に編集してあって雰囲気がよくわかる。美人がいっぱいだしすげー楽しい。

わくわくする感じがすごく伝わってくる傑作。5回ぐらい見直した。
 
夜の花火

ここでクラシック音楽をかけちゃうかぁ。