chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

昔の写真

 
昔の旅行の時のネガをキタムラでCD-Rに落としてもらってきた。
仕上がりは・・・ううむ。全体的にオーバー露出気味。まぁ、使い捨てカメラで撮った写真だし、同じフィルムでも、現像直後に焼いた写真と、その後にネガから焼きましした時とでは、明らかに焼き増しの時の画質のほうが劣ることが多いじゃないですか。やっぱり流石に、時間がたったネガあh、それなりに劣化もあるのかな。
でもなぁ。白とびしてさえ無ければ、加工で多少補正できる見込みが立つけど、白飛びしちゃってる所はどうにもならない。今度から少し暗めに取り込んでもらうように指定したほうが良いかもしれない。