chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

ToDo.
済・洗濯
済・食料調達 久々にバナナ買ってみた
済・ニコ動に動画1本UPしたい
深夜2時半までかかっちまった。まだプロローグなのに・・・
 
先日購入したDSC-HX5なんだが、動画撮影するとさすがにバッテリー消費激しいな。まぁそれは想定範囲内なのでいいんだけど、バッテリを充電のために抜いた状態で、パソコンに付属ケーブルでつないでも動かないのな。USB給電で動けよwww。しょうがないので予備バッテリー買いますかトホホ。
 
DSC-HX5にはマクロモードというのはないが、レンズがかなり高性能なので、標準状態でかなり接写できる。できるのだけど、やっぱそこは専用のマクロレンズのような訳には行かず、電子部品のような細かいものを写すのには不向きだな。やっぱ旅行用カメラとして最適化されたレンズスペックになっていると考えたほうがよさそう。
 
Loiloscopeで動画編集すると、画像がスダレ状に崩れるという症状が当初からあり、64bit環境では使い物になってなかった(32bit環境ならOK)のだが、いつまでたってもUpdateされる気配が無い。グラフィックボードがハズレだったのか?とりあえずグラフィックボードのデバイスドライバをUpdateしてみる
→直った!。なんだよー・・・。