chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

宝くじつき税金とかどうよw

 
サマージャンボ宝くじを買う人へのインタビューで、「不景気なのでねぇ・・・」なんていう答えをしている主婦が居た。もうアホかと。馬鹿かと。まさに魔法の呪文「不景気」。思考停止もいいとこ。
 
・・・でもまぁしょうがない。それが庶民というものだ。
 
で、思ったんだけど、「不景気だから宝くじを買う」という馬鹿が世の中にたくさん居るのであるならば、「宝くじつき所得税」とか、「宝くじつき消費税」とか始めれば、バンバン税収上がるんじゃね?www。で、年に10人ぐらい「3億円当たりました!」とかいう人を作る。10人で30億円。たぶんその費用以上に税収UPするんじゃないかな。運営どうするかって?日本宝くじ協会にでもやってもらえばいいじゃない。