chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

電子ブロックゲーム

電子ブロックの何がまずかったんだろう?と考えるに、1人でやることを前提としたシステムだってことはあると思った。
 
じゃぁ、2人で遊べるようなインターフェイスにすればいいんじゃね?
本体を逆さまにしても見れるようなデザインにすればいい。電子記号はもともと逆さまでも意味はかわらないので、ブロック自体はそのままでもいい。
 
じゃぁ対局型の電子ブロックで2人で何する?何かルールを決めて、ゲームができればいいよね。赤と青に光るブロックを用意しておいて、どっちが先に光らせられるか、妨害もあり、とか。電子ブロックと将棋を合わせたみたいなイメージ。