chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ToDo

済・食料調達
済・みかんたるとをちらっと見てくる
 
済・コミケの持ち物チェックリスト
 ちょっと古いけど、このへんよくまとまってる
 http://ponyapepe.sakura.ne.jp/comiket-70-check.html
 
 
 
【持っていくもの準備状況】
 ・宝の地図 ぼちぼち作成中。あせって作るのはもったいない。
済・お金&財布 基本的にいつも持ち歩いている。
この先コミケまではお札で買って小銭を貯める強化週間に入ります。
済・紙袋orトートバック
  戦利品用。紙袋ならコンビニで売っているのを確認したので、当日買えばいいのだが、トートバックの手ごろなのを買おうかどうしようか悩むところ。コミケで現地調達ということも考えないことも無い。紙袋にしてもトートバックにしても、中を2段で使えるように内袋があるといい。・・・とか言い出すと、なかなかいいのが見つからん。基本的な持ち物はA4サイズの旅行かばんを使うが、これはほんとにタオルや飲み物専用で、戦利品は入らない。→やっぱり紙袋で行こう。宅急便の包み紙にもなるし。
済・ビニール袋 OK. 基本はコンビニ袋。
済・タオルor手拭い OK. 
無くても困らないけど、去年買ったもやしもんハンカチが見つからないよ〜
  去年、+Agのウェットティッシュ使ったら具合がよかったので、今年も買ってきた。
済・食料 OK.
1日分のカロリーメイトウィダーインゼリーは仕込んでおいた。気が早いかと思ったけど、
済・カタログ いつも机の上にあるよ
済・飲料 さすがに重いので、当日、夜行バスの待ち時間に調達する。500mlだけ調達済み
−・Suicaイオカードパスネットetc. 普段まったく使わない田舎なので、現金で行きます。
済・携帯電話
済・筆記用具
済・ポーチ
−・クリアファイルorクリアケース 
− ・・・カタログのおまけでもらったやつがあったな。
−・輪ゴム コンビニ袋を多めに持っておけばなんとかなる。
以下オプション
済・雨具 念のため去年買ったやつを今年も持っていく。
済・折りたたみ椅子 前回のコミケ用に買ったやつ。
本当は鉢植え飾り用で耐重量10Kgしかないという「なんちゃって折りたたみ椅子」なんだけど、非常にコンパクトで大人が座っても一応壊れない。
済・制汗スプレー +Agのやつがお気に入り
済・帽子 コミケの時しか使わない。コミケ専用。
−・日焼け止め 
済・団扇or扇子 萌えうちわにしようかどうしようか悩む。
−・新聞紙 無い。いらん。
済・ハンカチorティッシュ 粗品ティッシュも一応。
−・乾電池 そのときは諦める。
−・暇つぶし用品 周りの人見てたら退屈しない人なので不要。
−・常備薬 これといって無し
済・保険証(のコピー) いつも持ってる。
済・着替え これは前日に。コンビニ調達でもいい。
−・空調服 去年調べたけど、どっちかというと足腰の方がやばい。
−・携帯灰皿
済・岩塩and飴 
去年は塩飴を持っていったけど、イマイチパワー不足だった。
−・絆創膏etc 男の子は気にしない。
−・眼鏡ケース 
予備のめがね持っていくかどうか悩むなぁ。万一、落として割れたりしたらどうにもならんからなぁ・・・ 
−・名刺
−・差し入れ まだそこまで仲のよいサークルさんは居ない
−・スケブ
済・デジカメ 
一応持っていくか。良いの買ったんだから。でもカメラケースが無くて壊しそう・・・
−・万歩計
−・PC(ノート他) 
秋葉のネカフェで済ます。混雑して入れないことも多いのだけど・・・
済・空気枕 夜行バスの友。
これが有ると無いとでは、首の疲れがぜんぜん違います。ちょっとかさばるけど、これは必要。
済・ガイドブック 
携帯で済みそうなもんなんだけど、本だと書き込みできるのがいい。