chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

C78 1日目

7:40頃 ほぼ定刻どおりに東京駅に到着。御徒町のサウナへ。
8:50 入浴が終わって、不要な荷物をカプセルホテルのフロントに預けて出発。御徒町吉野家で朝食
9:50  国際展示場前に到着。東側の待機列に誘導される。
10:00 東側の待機列に向かう途中、歩いているときに会場時刻。拍手。
10:10  東側に新しく出来た駐車場に誘導されて待機。舗装されてなくて、地面は砂利なんだけど、そこに座れというスタッフの指示。Gパンの私はいいけど、お洒落してる女の子とかには非常に評判が悪かったようだ。
11:05  待機列、起立
11:25  待機列動き出す。実に1時間以上待たされた。
11:40頃 入場して買い物開始。
12:30頃 事前チェックした買い物は終了。マーメイドという食堂でメシを食う。ここは店の前がコスプレ広場に向かう通路になっていて、食事をしている間、コスプレ広場に向かうレイヤーさんを鑑賞できて楽しい。コスプレ広場は人でごった返していてなかなか落ち着いてレイヤーさんを鑑賞出来る雰囲気ではないので、レイヤー好きにはなかなか良い場所です。でも、基本は食事をする場所であり、とても混雑しているので、マナーとして食事が終わったらすぐ店を出ましょう。食べ終わってるのにずっと居座ってる2人組が居ましたが、空いてる時なら別にいいんでしょうけど、ねぇ。
14:20 コスプレ広場で少し写真を撮らせてもらって、1日目終了。
15:00頃 ホテルに戻って入浴・着替え。
15:30 秋葉原へ遊びにいく
19:30 ホテルに戻って入浴してから、早めの就寝。