chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

秋葉原メイドカフェめぐり2010年夏2日目

ほぐし茶屋 霞
このお店も、コミケ期間中の混雑が予想されたので早めの入店。でも30分待ち。待ち時間にあんみつと抹茶フロートを注文して食べました。足と腕のマッサージを合わせて40分依頼。秋葉原でマッサージをしてくれるお店の中でもかなり真面目にしっかりマッサージをしてもらえるお店の一つです。コミケの話題とか、ここ半年ほどの間に閉店したお店や開店したお店の話題なども。「次にどこか行くんですか?」と聞かれたので、「セイントグレイスに行ったことがないので、行ってみようかと」という話をしたら、「セントグレースはかわいい子が多くて顔面偏差値が高いんですよ〜あのお店はいいですねー」という評。顔面偏差値てw。
 
セントグレースコート
このお店も、繁華街から少し離れたところにあります。実は過去に2回、行こうと思って探したんだけど、見つけられなくて、今回やっと見つけることができました。ホームページを見た感じのイメージでは解りやすく派手な看板が上がってるに違いないと勝手に想像してたんですが、ぜんぜんそんな事無くて、入り口はそれなりに装飾してあるものの、周りのビルと色合いが似ているので同化しちゃってて、遠くから見ると解らないんですよ。よーく地図で確認して「ここ!」って確信もって行ってやっと見つけた。
お店に入ると、ほぐし茶屋のお姉さんの評どおり、確かにかわいい子が居る。
http://www.st-gracecourt.com/profile.shtml
・・・改めてHPの写真で見ると微妙なんですけどね、でも実際にお店に行って会ってみると写真以上にすごい可愛いんですよこれが。マジで。びびるよ。それから、男装の神父さんも雰囲気づくりにとてもいい味を出してる。
秋葉原がテーマパーク化しつつあるぞ」というような話を聞くことがありますが、このお店は正にその「テーマパーク的なお店」の1つですね。チームみんなで「理想のお店づくり」に燃えてる感じがとっても良いです。
 
 
メイリッシュ
メイリッシュカレーなる、ピンク色のカレーを注文。ピンク色のカレーって見た目は凄いんですけど、見かけによらずちゃんとスパイシーなカレーの味がしてて2度びっくり。
今回初めて会えた方が何人もいらっしゃったのですが、みなさん素敵ですわ。コスプレもレベル高す。いばらさんがレミリア・スカーレット、こまちさんが長門有希、他にもいらっしゃったけど詳しくないキャラだったので御免。
 
 
ひよこ屋
秋葉原メイドカフェとしては、かなり早くからあるお店なのですが、繁華街から少し離れていることもあり、今回初めて探して行ってきた。
コミケ期間中は「居酒屋タイムのみの営業」ということで、お店に入って席に着くなり、お通しとして枝豆が出てきた。枝豆出されてソフトドリンクというのもなんだかナ、と思って生ビールを注文。あと居酒屋っぽいメニューを2〜3注文。お店は「ひよこ屋」というだけあって、ひよこをモチーフにしたぬいぐるみ等がたくさん並べてあってアットホームな雰囲気・・・なのですが、メイドさんたちのテンションの低さは異常でした。なんなんだろう、この感じ。メイドさんたちの目が、誰も笑ってない。悲壮感が漂っちゃってる。うーん・・・
今HPを見てたら、こんなページが。 なんか、インターネット上で謂れの無い誹謗中傷にあってしまっているようですな・・・
 
B-CATS
8月1日に開店したばかりのお店。予定して無かったんだけど、ひよこ屋で今日の最後じゃ後味わるかったんで・・・
黒ネコをモチーフとした、いわゆる「ガールズバー」なお店です。12人ぐらいで満席になっちゃう小さなお店。メニューの最後のページにはドンペリとか載ってます。スタッフはそれなりに水商売の経験があって基本的な事はこなせる人を集めているらしく、オタな客層にもそれなりに楽しくおしゃべりが出来る。お酒を飲みながら息抜きするには、悪くないお店だと思います。
 
←1つ戻る秋葉原メイドカフェめぐり2010年夏1日目
次→秋葉原メイドカフェめぐり2010年夏3日目