chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

C78 1人反省会

 
【失敗】
・下着を現地調達したのは失敗だった。というのも、新品で洗濯してない下着というのは、汗の吸込みが悪い上に、汗を吸い込むとチクチクしたりして非常に着心地が悪い。下着は少々荷物になっても着慣れたものを持っていくべきだった。
 
・うちわを扇ぐ手が疲れる。乾電池のミニ扇風機を持って行ってもいい。
 
・椅子が2日目で壊れた。釣具の上州屋で代わりを探したけど、カバンに入りきらない大きなものしか無かった。コンパクトな折りたたみ椅子を探すべし。
 
・東側に拡張された駐車場に待機させられるのは想定外だった。あのエリア、冬には舗装されてるんだろうか?もし舗装されてない可能性があるのだとしたら、次回は砂利道対策が必要。
 
・靴を買い直して行くべきだった。かかとが痛い。
 
・午後の秋葉原めぐりで、ボカロやコミケの話題になったときに、ネタになるようなものをちょっと持って行くと便利。
 
・名刺入れを持っていくの忘れた。次回のチェックリストに追記すべし。
 
カロリーメイトは結局食べなかった。あのクソ暑くて喉が乾く環境下で、カロリーメイトを食べる気分にはなれない。ウィダーインゼリー最強。
 
・宅急便の発送の時、郵便番号を覚えて無くて手間取った。覚えとこう。
 
・2日目待機列で中学生が割り込んできたとき、隣の男性が注意したんだが、最初自分は「中学生ならしょうがないかな」とか、思っちゃったんだよね。でも、隣の男性曰く、「こういうのは最初にちゃんと注意しとかないと、次回もやろうとするでしょ。その時「前回は何もいわれなかったのにぃ」とか言われたらわけわかんなくなるから、最初にちゃんと言っておくべきなんです」と語っていた。全くその通りだ。今度からは自分も注意できるようになろう。
 
 
【成功】 
・今回、スポーツドリンクは3日間とも500ml×2本で足りた。3本買わなくて正解だった。涼しかったしな。
 
メイドカフェめぐりで飲み物を飲み過ぎてタポタポになったお腹に、岩塩は有効らしい。お腹の中でスポーツドリンク化する作戦は成功したような気がする。岩塩を舐めればそれなりにタポタポが正常化する。
 
・風呂に入るために御徒町まで戻る時間がロスになるかと思ったが、意外とそうでもなかった。この手は今後も使えるだろう。
 
 
【その他】
・カプセルホテルでは宅急便の発送が出来ないのがちょっと面倒だが、近くにコンビニがあれば問題ない。
 
・人ごみの中での移動が大変すぎる。あれってなんとかならないのかな。東方エリアで一部採用されてた「一方通行化」は今後増えるかもしれない。
 
・「同人誌なんてくだらない」というのは正論。でも、それを言うなら「人生なんてくだらない」とも言える。くだらない人生が、くだらない同人誌と出会うことで、ちょっと楽しいものになるかも、っていう奇跡ってアリだと思うんだよね。(−1)×(−1)=+1 みたいな。