chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ポップアート?

 
ネタ元:
村上隆批判と村上隆自身および東浩紀による反論など
http://togetter.com/li/46163
 
「芸術のコンテキスト」なんてものを理解してないので、何も語る資格は無いのかもしれないが、私が村上隆氏の作品を見ていつも感じること:
 
「この人、本気出せばもっとすごいことができるんじゃないの?」
 
 
なんかその、「本気だしてない感じ」が批判を呼び込む原因なんじゃないかと私は思うのですけどね。
いや、わかんないよ。表面に出さないだけで死に物狂いで頑張ってるのかもしんないけどな。てか、たぶん常人には想像もつかないぐらい、実はすげー頑張ってる、というのが実際なんだろうとは想像するけど。
 
それにしても、この先もまだまだ作品を世に問う機会はあるのだろうし、いつかは国内でも評価されるような作品を作ってくれることを期待したいものです。