chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

C-Lover


C-Lover
http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=36071

開店してまだ2ヶ月ぐらいのお店。港に面して大きな窓があるので、見晴らしが良いです。店内にはワンピース関係のフィギュアとミクが飾ってあった。港っていう立地からして、ワンピースがしっくりくる感じ。客層も、土地がら上、港湾関係者が多いものと思われ、いわゆる「ヲタク向け」の店とはちょっと雰囲気が違うが、それはそれで良いと思う。 お店の駐車場は3台のみだが、近くに1時間200円ぐらいで駐車できる場所はたくさんあるので駐車場に困ることはない。
 
一応「メイドカフェ」とはなっているものの、衣装はゴスロリのような和服のような、なんだかよくわからない創作衣装。それなりに凝ってるけど、男性に受けるタイプの衣装ではない。 接客やメニューはまだまだ学園祭の模擬店レベルで、イマイチ「これ!」というような売りになるものはまだ無い。スタッフはみんな若いようなので、今後の成長に期待。立地を考えれば、「ワンピース」っぽい感じをもっと出してもいいのかもしれない。