chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

やっぱネタ作るべきなのかな

 
ニコ動のスタンプが1054位だった件で、ちょっと考え中。
自慢したい気持ちもある反面、ちょっとニコ動に依存しすぎなのか俺?とか不安になっちゃった。そんな上位じゃなくていいよ俺。
 
毎日ボカロの新着チェックしてるだけなんだけどね。だって、底辺Pの投稿動画に何もコメント付いてなかったら、他人ごとと思えないんだよね。あと、タグ付けとか。
 
1動画につき、せめて、全部で15個ぐらいのコメント・・・Flashのウインドウの右半分が埋まる程度の・・・が付けば、投稿した本人としては、「投稿、無駄じゃなかったかな」と思えると思うんだ。とりあえず自分が投稿した動画に関してはそう感じる。で、15個のコメントって、コメント3つ付ける人が、たったの5人いればいいレベルなのよ。ところが、その15個のコメントが付かない動画ってけっこうあってね。
 
特にそれが初心者だったりすると、ベテランとはまた違う苦労がそこに有るわけじゃない。どう考えたって。たとえ中身が失敗作でも、「うぽつ」って一言かけてあげたいじゃん。
 
=======================================
 
自分の場合、投稿するネタが無いわけじゃなくって、温めてるネタもあるんだけど、でもさ、そういう「温めたネタ」って、だいたいウケないのよ。経験的に。ウケるネタって言うのは、タイムリーな話題をサクっと一晩でジェバンニ的にUPするのが、圧倒的に効率がいい。
 
かといって、瞬間最大風速的にわーっと盛り上がってるものばっかりを次から次へと追いかけるというのも、さすがにもう、ほどほどでいいかな、とも感じていて。
 
それで、受けなくても、受けを狙わずに粛々とネタをUPするという事に比重を置くべきなのかな、と。だって、世の中には、そもそもネタが無い人とか、ネタがあっても動画にしてUPする技量が無い人というのが圧倒的多数な訳でしょ。自分の場合、受けなくても、素人が趣味でやる程度のネタと技量はあるわけだから、それを活かすのがあるべき姿なのかなーと。
 
でも、それを作ってる間はその分、新着チェックが疎かになっちゃうよね。
 
新着チェックは比較的、自分じゃなくても代替えがききやすいはずか。 少なくとも、自分のネタを他人にやってもらうことは不可能なんだから、理屈で考えれば、動画製作するべきなんだろう、たぶん。
 
 
・・・結論はとりあえずC79を終わらせてからだ。