chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

眠い

 
ニコニコポイントっつーのを購入してみようかと思ったら、カード使うのに手続きがいるらしいのな。まぁ、子どもが親のカードで悪さしないようにするために、しょうがないんだろう。それはまぁいい。
 
で、そのリンク先へ行くんだけど、その先が不親切すぎ。なんとなく類推してサイトうろうろして「これか?」とかってやっていい所までいくんだが、とにかく判りにくい。導線が全然つながってない。これですんなり行ける人って相当の情報強者だと思う。
 
さらに見つけた先で、また困った。カードのWebサービス使うの久しぶりなもんで、ID覚えてなくて、それを教えてもらうのに手続きが必要。するとこれが、3回ぐらい引越しする前の情報で登録してあるもんで、「登録してある情報と電話番号が違います」とか言ってくるの。1個前に使ってた携帯ぐらいなら思い出せるけど、3個前なんて忘れた・・・。自分の携帯の番号なんて、意外とどこにもメモしてないもんで、そんな昔の、今は使ってない携帯の番号なんてどうやって調べるよ。困ったな。電話して問い合わせるにも、日曜祝日はサポート休みだし。なんだかな。
 
==============================================
 
さすがに今日のニコ動は、動画の投稿も少ないし新着チェックする人も少ないなー。