chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

行動する=生きる

 
「行きる価値って何よ?」っていう話が、やっと、ちょっと繋がった。
今までの考え事で、「価値の本質は行動にある」という所までは、結論めいた所に辿り着いた。
 
で、行動するには生きてなくちゃならない。当たり前。死んだら行動できない。死んで行動してたら幽霊かゾンビだな。
 
「価値の本質は行動にある」→「行動するには生きる必要がある」→「生きることには価値がある」
 
という3段論法。本当かこれ? 生きてても行動しなくちゃ価値がない・・・と言い切ってしまうと、なんか残念な感じだな。70点ぐらい。