chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

Kinectで再生・録画を制御したら

 
ネタ元:
Kinectでなりきりウルトラセブン

 
実用的なところで、kinectをリモコン代わりに使って、ポーズを取ることでテレビをON/OFFさせたり、チャンネルを変えたり、ということぐらいはすぐできそうだよね。これが実用化されれば、もうリモコンを探す必要はなくなるよ。
TVに限らず、ポーズさえきめておけばリモコンでできることは大体なんでも出来るようになる。ビデオの操作とか、エアコンの操作とか。
 
これを複数の機械で連動させれば、例えば「鏡の前でポーズを取ったら、自動でフラッシュが光ってカメラ撮影してフォトフレームに無線で転送」なんてことを、電子機器に一切触れずに全自動でできることになる。
 
エロい事に応用すると
・チ○ポ握ったら、その姿勢を認識して、勝手にエロビデオが流れだす。
・手が上下に動いたらそのまま再生続行。動かなかったら早送り、もしくは次のビデオに移る。
・ついでに、シコる回数をカウントさせてエロ度評価をメーカーにフィードバック。
・そんなことしてる場面だけ隠しカメラで証拠ビデオ取るとか(何のために
 
思いついたらまた書く。